商店街の有るお店で飼っている猫の爪をはがし、営業中のそのお店の戸を開けて「猫殺していいですか?」と片手に包丁を持って聞いてきた。目の焦点がおかしく危険ドラッグをやっているんじゃあないかと言う噂が流れた。警察にも相談したが現行犯ではないので難しい。
猫への虐待は激しくなるばかりで、今度はその飼い猫に熱湯でもかけたのか毛が落ち皮が剥がれ長い間病院通いで、今は病院で点滴をしていて瀕死の状態である。(2015年11月9日、亡くなった事を聞いた)
そして今度は並びの他の飼い猫の尻尾を切ろうとして失敗したのか、尻尾の横に大きな切り傷が出来た。凄い出血で病院で13針も縫った。
飼い猫にそんな事をするのだから野良猫は更に虐待を受けたに違いない。ある日突然いなくなった猫が何匹もいる。蹴とばしている場面を見た人もいる。
ある日、その輩の店の入り口に猫の糞が有った。私はここに糞をすると又奴が猫を虐待するに決まっているので心配した。ところが近所の人に聞くとしょっちゅうそこに猫が糞をするそうで、その猫はミーヤだと言う。
今は避妊手術をして「地域猫」となったミーヤ
私はミーヤが産んだ子猫を2匹も貰って育てているので、ミーヤの事はことのほか良く知っている。ミーヤのトイレは裏の駐車場奥の原っぱである。うちの店はもちろん人の店の前で糞をしたのを見た事が無かった。
なのに、あの店の前ですると言う事は明らかに自分や子供達をいじめた仕返しである。
年末その輩は店でトラブルでも有ったのか、辞めて出て行った。
その後その店の前で猫の糞は見なくなった。