トップ > 十条猫物語 > お知らせ

十条猫物語の
お知らせ

 
今日見に行ったらまだいました。
1062
歩くと後ろをついてくるし、か細い声で一生懸命話かけてくる。抱くとゴロゴロ喉を鳴らす。
1063
元々明るくてポジティブな性格なんでしょうね。

お盆前に見に来ると言う人がいますが、早く決めてくれる人いましたらぜひ!
前回紹介した「野生化しすぎた子猫達」は、3匹のうち2匹の里親が決まり貰われていった。

里親はどちらも男性で、「慣れさせてまた見せに連れて来る」と自信満々の方々だったそうです。ぜひ慣れさせる自信の有る人は、もう1匹いますので里親になって下さい。

1057
数日前ですが稲荷台から野良猫が持ち込まれました。
1060
前の3匹に比べて驚くほどの人懐こさ!
1059
初顔合わせの私が抱いてもゴロゴロと喉を鳴らしている。
1058
数日前なのでもう里親が決まっているかも?

本日友人が私に可愛い双子のトラ猫を託して行きました。
1061
明日ららさんの所に持って行きます。家猫なのでトイレも行儀もばっちりです。


1055
こんなに小さくて可愛いのに人に全然なれない

1052
近づくと威嚇、攻撃してくる

ららマジックをしても通じない。

見に来たカップルにも勧められなくて
1056
先にいた人懐こい黒ちゃんをもらって行くようにした。

最近里親を探してくれと子猫を預けて行く人のマナーがなっていない。
元々は十条仲通り商店街の野良猫が可哀想で減らそうとして始めた里親探しですが、今回の野生化しすぎた子猫達も噂を聞いて中野から持ち込まれたにも関わらず、子猫達の餌一つ準備せずに預けて行くだけ。ららさんの負担となってしまう。

人懐こい黒ちゃんは、地元の人が直接知り合いにあげれば良いのに、ららさんの所に預けてから知り合いに取りに行かせようとする始末。ららさんが子猫を洗ってあげて爪切り、耳掃除、目薬などのケアを期待しての計算ずく。

ならばららさんの本業の服一つ買うとか、子猫募金箱に数百円入れて行くとか当然の配慮が必要です。
あくまでもボランティアであり、やってくれて当然と思うのは間違いです。

あなたが行っても良い里親探しを代わりに行ってくれるのですから!


上十条1丁目で捕獲してブティック・ららさんに持ち込まれた子猫。

1050
どちらも黒猫です

1051
こちらはお腹も全て黒

2匹とも最初にゲージに入った時は怖くて少し暴れたが、お風呂に入れて爪切りしたらすっかり落ち着いて馴染んだそうだ。
まだ後5匹がすぐに持ち込まれるそうだ。

私の友人が2匹連れて来るので里親募集をお願いしたいと伝えたら、いっぱいになるので後にしてほしいと言われた。

この機会に可愛い子猫を家族に迎えたいと思う方は、まずは十条仲通り商店街「ブティック・らら」に見に行って下さい。

昨日夜、友人家族が訪ねて来て、子猫2匹の里親探しをブティック・ららさんにお願いする事になった。

1045
今年3月10日生まれた姉妹。  可愛がられて栄養たっぷりに育ったので
3ヶ月とは思えないくらい大きいです。

1044
家猫なのでトイレのしつけもばっちりです。

1043
未知の経験に落ち着かない様子です。2匹がいたわりあってとても仲が良いです。

本日ブティック・ららさんに見に来る予定の方が2名います。
誰よりも可愛がる自信の有る方、出来れば姉妹一緒に飼って頂ける方にお願いしたいです。
引っ越し先が猫を買えない所なので持ち込まれた子猫2匹。
1036
生後3ヶ月のレナ

1035
毛並みがとても綺麗で人懐こく、レナの方から人に触れて来る。

1034
こちらは三毛猫のアンコ 生後半年

1033
沖縄の猫は目が大きい猫が多いそうだ。

翌朝ご家族4人で見に来て、2匹とも貰われて行きました。
ブティック・ララのお客さん達が「花ちゃん」と名付けた美形猫
生後6ヶ月です
1021

娘さんとお母さんが一緒に見に来て連れて帰りました。
一番安心なパターンです。
ララさんも嬉しくてケージをプレゼントしたそうです。

この間、植木の土を掘って糞をしてしまう「花ちゃん」に、キッチリ猫用トイレのしつけをしたので万全を期して里親に渡すことが出来ました。

早速、この猫を託して来た友人に電話で知らせたら、とても喜んでました。

親友のまーさんが庭に遊びに来る猫の親子が可愛くて餌を与えていた。
家に入れて飼おうとしたら、元から飼っている猫がやきもちだか縄張り意識が強いのか襲うので、庭で飼う形になっていた。

そのうち1匹の猫が近所迷惑だったらしく、無残に毒殺されてしまった。

これは大変だと私に相談が来て、ブティック・ララさんの所で里親募集に出してもらう事にして預かった。

昨夜、うちの店でゲージを開けたとたんに飛び出して厨房の冷蔵庫の下の奥に潜り込んだ。どこかはまり込んだのか全然動けない。前足を片方引っ張ってもダメで、両方の前足を引っ張って何とか取り出すことが出来た。はまっていたのでは無く怖くて捕まるまいと踏ん張っていたのだ。その間、顔をつかんだり首を引っ張ったりしたが、一度も爪を立てたり噛んだりもしなかった。気の優しい良い子だと思った。

1020
今日ララさんのブティックに連れて行ったら、不安なのかブルブル震えていた。早くいい里親が見つかり幸せになって欲しい。
1019

1021

上十条4丁目の飼い猫が産んだ子猫2匹

81
2匹とも全然鳴かなくておとなしい

82
すごく清潔感のある色合い

83
2匹とも里親が決まっていますが、全く同じ柄の2匹がすぐにまた来ます。

早めの里親表明お願いします。

ブティックららさんをお訪ね下さい。
私が見てもここ最近ではベスト1か2となる美形の子猫なのに、里親が「合わない」と言う理由で返してきました。


74
運命を振り回されて少し寂しそうです。

まだ名前も決まってません。
73
今日はあまり鳴きません。人にも大分慣れたようです。

どなたか大切に育てて下さい。
まずは見に来て一緒に遊んで、それから考えても良いと思いますよ。

※6月末に無事里親が決まりました。
昨日、このブログを見て興味を持たれていたお客様が当店に食事にいらっしゃいました。

楽しい猫談義の後、ブティック・ララさんのところに里親募集の子猫が2匹いると伝えました。

68
そして本日この子をお家に家族として迎え入れて下さいました。

良い人に巡り合えて良かったね!
近所の白石さんが確保しました。

48
昨日とは違い少し野生化してますが、威嚇はしてくるけれど触らせます。

47
元気で太ってます。ヒマラヤンに似ていて、目がブルーで品が有ります。

49
貰い手がすぐ決まりそうなので、欲しい人は早めに連絡下さい。
昨日、おにぎりの蒲田屋さんとうちの店の間の通路に、姫と呼んでいた白黒の 猫が4匹生みました。

ところが雨が降って濡れているのに親猫が来ないので、見かねた蒲田屋さんが段ボールに入れて店の裏に移動しました。
43
「ブティック・ララ」さんと私がそれを聞いて見に行った時は、体が冷えていて辛うじて動いていたので、店に連れて行きました。
42
まだ目も開いてません。雨に濡れて死にそうだったので確保しました。へその緒が絡みつきすぎて親の手に負えなかったんだと想像出来ます。

ララさんが急いでミルクを買いに行きタオルも持って来て、私が段ボール箱を新たにセットした後、二人で絡みついたへその緒を切って体も吹いて温めてミルクも上げました。

41
大分落ち着き元気になりました。
44

45

46
                                 
既にもらいたいと言う人が数人いますが、もし欲しい人がいましたら、1匹は確保出来そうなので申し出て下さい。
広報担当です。

皆様お待たせいたしました!

ついに十条猫物語のリニューアルが完了いたしました。
あまり時間が無くて放置気味でしたが、やっとですね。

トクさんの経営している「焼肉いつものところ オフィシャルブログ」のリニューアルに伴い、デザインを大幅に変更しております。


 名称未設定-1

とりあえず。。。
リニューアル作業中に「ハナ」に攻撃され予想以上に時間がかかってしまいました(笑)

何かを察知したんでしょうね・・・


IMG_2102
さすがに疲れたニャー。

IMG_2101
邪魔するだけ邪魔し、膝の上でねてしまいました


一方最近のレオンは。。。

IMG_e2088


相当でかくなりました。
気軽に抱きかかえたりとかは出来ませんね。

レオンと言うよりホワイトタイガーです。

制作担当です。
本日十条猫物語のスマートフォンサイトを先行してリニューアルしました。

十条猫物語り~猫写真集~

また、URLも新しいものに変更になりましたのでご報告です。

◆新URL
http://jujo-cat.yakiniku-itutoko.com/

特に閲覧には影響はでないと思いますが、RSSやお気に入り登録している方は変更の程よろしくお願いいたします。

今後とも、十条猫物語をよろしくお願いいたします。